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    資料紹介

    <資料の説明>
     この資料は佛教大学通信教育課程、学校教育課程論、生活科概論、社会科概論、生活科教育法、教育実習研究(小)のレポートです。
     評価はA判定でした。A判定のレポートのみの販売となります。
    学校教育課程論
    教育課程とは何かについて、その基準と編成原理、今日的課題についてまとめなさい。
    第1章 教育課程の基準
     平成10年学習指導要領が改訂された。年間授業時間が小学校・中学校では70時間削減された。また、完全週休5日制となり、授業時間の削減と学習内容の削減である。
     平成24年実施の学習指導要領では、各教科において授業時間の変更があった。総合的な学習の時間が削減された。また、総授業時間数も増加した。授業時間が増加した教科は、国語・算数・理科・社会・体育である。授業時間が変化していない教科は、図画工作・家庭科・音楽・生活・道徳・外国語活動・特別活動である。つまり、芸術科目..

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    <資料の説明>
     この資料は佛教大学通信教育課程、学校教育課程論、生活科概論、社会科概論、生活科教育法、教育実習研究(小)のレポートです。
     評価はA判定でした。A判定のレポートのみの販売となります。
    これからレポートを作成される方は、ご参照ください。
     また、佛教大学以外の方でも、学校教育についてのレポートを作成される方はご参照ください。
     この資料を閲覧いただき、感謝しております。ありがとうございます。
    学校教育課程論
    教育課程とは何かについて、その基準と編成原理、今日的課題についてまとめなさい。
    第1章 教育課程の基準
     平成10年学習指導要領が改訂された。年間授業時間が小学校・中学校では70時間削減された。また、完全週休5日制となり、授業時間の削減と学習内容の削減である。
     平成24年実施の学習指導要領では、各教科において授業時間の変更があった。総合的な学習の時間が削減された。また、総授業時間数も増加した。授業時間が増加した教科は、国語・算数・理科・社会・体育である。授業時間が変化していない教科は、図画工作・家庭科・音楽・生活・道徳・外国語活動・特別活動である。つまり、芸術科目..

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