佛教大学の6設題。合格レポート。お買い得な割引

会員2,484円 | 非会員2,980円
ダウンロード カートに入れる
ページ数27
閲覧数1,271
ダウンロード数1
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    この資料は、佛教大学通信教育部の教育方法学第1設題・教育方法学第2設題、算数科教育法、特別活動研究、生徒指導・進路指導の研究、道徳教育の研究の課題レポートです。
    判定はA判定でした。
    教育方法学 第1設題
    知識基盤社会において、教師が経験に基づきながら、自らの教育技術や判断力を高めるための効果的なICTの活用方法を考えなさい。とくに、教員の情報化や育成すべき人材像をふまえて、必要とされる教師力の視点から具体的に説明せよ。
    OECDが行っている生徒の学習到達度調査(PISA)で求められている能力を高める授業と評価の方法について、教えることを中心とした場合と、学習することを中心とした場合の設計手続きの違いを..

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    この資料は、佛教大学通信教育部の教育方法学第1設題・教育方法学第2設題、算数科教育法、特別活動研究、生徒指導・進路指導の研究、道徳教育の研究の課題レポートです。
    判定はA判定でした。
    レポート作成では、他の学生はどのようなレポートを作成しているのか、気になります。
    慎重な方ほど、どのようなレポートを作成すれば良いのか、なかなか手をつけられないこともあると思います。
    特に仕事をされていると、帰宅しても仕事のことが頭から離れず、レポート作成が進まない方もいらっしゃいます。
    レポートを作成する際の参考にしていただけると幸いです。
    佛教大学以外の方も、どうかご参照ください。
    教育方法学 第1設題
    知識基盤社会において、教師が経験に基づきながら、自らの教育技術や判断力を高めるための効果的なICTの活用方法を考えなさい。とくに、教員の情報化や育成すべき人材像をふまえて、必要とされる教師力の視点から具体的に説明せよ。
    OECDが行っている生徒の学習到達度調査(PISA)で求められている能力を高める授業と評価の方法について、教えることを中心とした場合と、学習することを中心とした場合の設計手続きの違いを..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。