算数科教育法 合格レポート A判定 2016年度対応

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    算数科教育の目標(2つの立場)と評価(行為動作含む)について、双方の関係を含めて記述し、その後、自分の視点で考察せよ。(1,600字程度)。数と計算、量と測定、図形、数量関係、集合・論理の教育の内から一つを取り上げ、各学年での指導内容の構成と、指導のポイントについて記述せよ。(1,600字程度)。
    テキストを的確にまとめました。
    学習指導要領を参考にしました。
    この資料は、佛教大学通信教育部の算数科教育法の課題レポートです。
    判定はA判定でした。
    レポート作成では、他の学生はどのようなレポートを作成しているのか、気になります。
    慎重な方ほど、どのようなレポートを作成すれば良いのか、なかなか手をつけられないこともあると思います。
    特に仕事をされていると、帰宅しても仕事のことが頭から離れず、レポート作成が進まない方もいらっしゃいます。
    レポートを作成する際の参考にしていただけると幸いです。
    佛教大学以外の方も、どうかご参照ください。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    この資料は、佛教大学通信教育部の算数科教育法の課題レポートです。
    判定はA判定でした。
    レポート作成では、他の学生はどのようなレポートを作成しているのか、気になります。
    慎重な方ほど、どのようなレポートを作成すれば良いのか、なかなか手をつけられないこともあると思います。
    特に仕事をされていると、帰宅しても仕事のことが頭から離れず、レポート作成が進まない方もいらっしゃいます。
    レポートを作成する際の参考にしていただけると幸いです。
    佛教大学以外の方も、どうかご参照ください。
    算数科教育の目標(2つの立場)と評価(行為動作含む)について、双方の関係を含めて記述し、その後、自分の視点で考察せよ。(1,600字程度)。数と計算、量と測定、図形、数量関係、集合・論理の教育の内から一つを取り上げ、各学年での指導内容の構成と、指導のポイントについて記述せよ。(1,600字程度)。
    算数科教育の目標
    算数教育の目標は、国が基準としているものと、数学教育研究の立場からのものの2つに大別される。国の基準としての目標は、学習指導要領に具体化されている。学習指導要領をもとにして出版社が教科書を作成している。
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