P6701 異文化理解(西欧)試験解答

会員1,620円 | 非会員1,944円
ダウンロード カートに入れる
ページ数18
閲覧数915
ダウンロード数17
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    1 EUにおいて多言語の問題はどのように克服され得るか。5月午前
    EU統合の目的は,平和と調和の実現,多民族・多文化・多言語の共生と発展であり、EUの言語政策の目的は,EUにおける言語の多様性がEUの文化遺産であるという観点から,「複数言語能力の育成」と,「多文化理解」である。
    EUの言語教育政策の理念は,「言語の多様性はヨーロッパの文化遺産である。すべての言語が平等である。母語およびEUの言語教育の推進は,政治的・経済的な成功をもたらし,多様な言語の人々との交流,異文化理解を促進し,偏見・レイシズムを根絶するのに役立つ」とある。お互いの文化を理解し,また,単一市場における自由移動の利点を最大限に享受するには,複数の言語を習得することが第一,としている。
    そしてEUの若者たちが,「多様性の中の統合」を目指しヨーロッパ市民,地球市民として,より密接な連帯意識の下に,ヨーロッパにおける相互協力に積極的に参画し,多文化,多言語,多民族の共存と発展,平和と調和に推進に率先してイニシャテイブ精神を発揮するように奨励することを目指している。
    しかし多言語ゆえの公文書や議事録など、どの言語を持って記..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。