一緒に購入された資料 :: 特別活動研究 試験対策

資料:9件

  • 教育方法学 科目最終試験問題 6設題セット
  • S0104 教育方法学 教育技術は判断する過程が重要であるといわれているが、その判断と専門的知識はどのような関係になっているかを説明せよ。 相対評価と目標準拠評価をそれぞれ定義して、両者の長所と短所を表にまとめよ。 教育思想の歴史から,わが国の教育が近代化するときの...
  • 550 販売中 2009/07/20
  • 閲覧(7,044) 7
  • 教育方法学 試験対策10問(合格済み)
  • 1.ポストモダンの教育理念を実現するために教員に求められる専門性と、教員間で専門知識を共有化していく方法を説明せよ。 1.ポストモダンの教育理念を実現するために教員に求められる専門性 ポストモダニズムは、「効率的であること」をよきものとするモダンの文化を超えようと...
  • 880 販売中 2010/07/28
  • 閲覧(2,800)
  • 【レポート】佛教大学 特別活動研究 第一設題 A判定
  • 特別活動研究 『中学校(高校)における学級活動の留意事項についてまとめてください』 Ⅰ.学級活動の原則 学習指導要領には「学級活動においては、学級を単位として、学級や学校の生活への適応を図るとともに、その充実と向上、生徒が当面する諸問題への対応及び健全な生活態...
  • 550 販売中 2009/04/30
  • 閲覧(2,510)
  • 教育原論1 佛教大学 レポート
  • 年度:2009 評点:A ハヴィガーストの発達課題について述べよ。 発達課題とは、各発達段階(時期)において習得されるべき課題であり、それは単なる発達の特徴の記述ではなく、社会や文化から要請され、期待されている発達の目標である。発達課題の意義を最初に提唱したハヴ...
  • 550 販売中 2010/01/27
  • 閲覧(1,449)
  • 教育社会学1 佛教大学 レポート
  • 年度:2009 評点:A 学歴社会とは何かを明らかにし、高学歴化が進行すると教育はどのように変化するのかについて学力の視点から述べてください。 ⇒ 1.学歴社会 学歴社会とは、「社会における社会的・職業的地位などの配分の基準として学歴が重きを占める社会」を意味す...
  • 550 販売中 2010/01/27
  • 閲覧(1,631)
  • 教育心理学1 佛教大学 レポート
  • 年度:2009 評点:A 児童期、青年期において社会的認知(社会性の発達、対人関係(親・仲間))の拡がり、自己意識などがどのように変化するかをまとめよ。 ⇒ 1.児童期における対人関係の変化 小学校に入学すると学校という新しい生活空間を得たことによって、子どもの...
  • 550 販売中 2010/01/27
  • 閲覧(1,956)
  • 佛教大学 S8104教育方法学1 レポート A判定
  • 従来の知識伝達を重視した授業の設計と評価に対して主体的な学習を基本とする授業について設計と評価の特徴を比較し、その比較の視点毎にまとめて授業設計ならびに評価についての留意点を述べよ。 現行の学習指導要領では、4つの学力をバランスよく育てることが大切である、と...
  • 550 販売中 2010/07/12
  • 閲覧(1,871)
  • S0527 学校教育課程論 科目最終試験 参考答案6題セット(最新進化版)
  • 平成22年9月現在で、出題される設問を全てカバーしております。 私が以前に出品していた内容をさらに進化させました! 暗記しやすいように、内容を厳選しました。 限られた時間の中で、単位取得を目指す方に、特にお薦めします。 私は、この内容だけで、86点を獲得し...
  • 1,320 販売中 2010/09/14
  • 閲覧(2,345)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?