英語コミュニケーション

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数8
閲覧数610
ダウンロード数35
履歴確認

    ファイル内検索

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    設 題
     ⇒(1)テキストの第一章“The Americans”から第六章“The Chinese”までを読んで、それぞれの内容に関する自分の意見を日本語で述べなさい。
    “The Americans”
     日本人は初対面の人に対して、あまり私的な事は言わないものだ。まして、文中に挙げられていた、離婚暦の話をビジネスシーンで初対面の人に話すなどということは考えられない。私がこれまで働いてきて、他社の初対面の人と話す内容といったら、もっぱら天気や時候の内容が多かったように思われる。この例は国民性、お国柄の相違を表している顕著な例だと思う。親しみを感じさせるのは大変よいことだが、例のような話を初対面の人にされると、多くの人は反応に困るのではないかと思う。
     また、アメリカ人は個人主義を大いに主張し、それを誇りに思っている。しかし、こと服装や食べ物に関しては、同じ服を着て、同じものを食べて、というようにかなり標準化されているようだ。アメリカ人は、アメリカ文化に大変誇りを持っており、それを世界中に持ち込むことでさらに自信を深めているように思う。確かにアメリカの国力は世界中のどの国よりも大きいし、流..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。