地域の中での子育て支援と、その課題

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数924
ダウンロード数3
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    医療地域児童課題子育て子供援助支援事業

    代表キーワード

    医療

    資料紹介

    (3)あなたの住んでいる地域の中での子育て支援をあげ、その課題について述べてください。
    私が暮らす市における子育て支援策と課題について述べる。
    一つめは、「医療費助成事業」である。これは、小学1年生から中学校卒業までの児童生徒を対象に、入院・通院・薬剤などの保険診療に係る医療費自己負担額を市が全額助成する事業である。・・・において、最も早くから中学卒業までを対象とした医療費の助成として画期的であった。実際に住民からの評価が高い支援策であり、周辺市町から転入する理由として挙げる住民もいるほどである。最近では、近隣の・・・において高校生までの医療費助成を実施することが話題となっているが、

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    (3)あなたの住んでいる地域の中での子育て支援をあげ、その課題について述べてください。
    私が暮らす○△市における子育て支援策と課題について述べる。
    一つめは、○△市「医療費助成事業」である。これは、小学1年生から中学校卒業までの児童生徒を対象に、入院・通院・薬剤などの保険診療に係る医療費自己負担額を市が全額助成する事業である。□×県において、最も早くから中学卒業までを対象とした医療費の助成として画期的であった。実際に住民からの評価が高い支援策であり、周辺市町から転入する理由として挙げる住民もいるほどである。最近では、近隣の◎□市において高校生までの医療費助成を実施することが話題となっているが、..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。