情報制作第2設題「第三者に効果的なプレゼンテーションをおこなう場合のキーポイントを自身の実例に即して述べよ」

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数8
閲覧数125
ダウンロード数3
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    通信佛教大学情報

    代表キーワード

    佛教大学情報

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    「第三者に効果的なプレゼンテーションをおこなう場合のキーポイントを自身の実例に即して述べよ」
     私が今までプレゼンテーションのキーポイントとして、気をつけ心がけてきた事として、「相手を巻き込む」が挙げられる。私は高校で非常勤の講師として働いているので、私のプレゼンテーションの場は「授業」なのだが、このキーポイントは結構効果的に働いてきたといえる。
     例えば、このようなことがあった。以前私の勤めていた学校は通信制の高校で、担当の科目が商業と必修科目でなく選択科目であったこともあり、授業に参加する生徒の人数はとても少なかった。通信制の性質上、全日制の学校と違い同じ内容の授業に多数出席する事ができる。本来は違った授業内容に出席するはずなのだが、決まった期間に決まった回数の授業に出席すれば、必要出席回数はクリアされてしまう。生徒の中には、仕事の関係でやむを得ず同じ内容に出席する生徒や、ずる賢く先に必要出席回数をクリアして後は学校に来ない生徒、反対に初め全く学校に来ず最後のほうになって慌てて授業に出てくる生徒、勉強熱心で必要出席回数はすでにクリアしているのにまだ出席する生徒と、色々な生徒がいた。..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。