情報ビジネス「あらゆる次世代IT技術の中から一つだけを選択し、その技術が今後どのような可能性をもつのかを、自分の生活に即して私見を記せ」

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数8
閲覧数180
ダウンロード数1
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    佛教大学通信情報

    代表キーワード

    佛教大学情報

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    「あらゆる次世代IT技術の中から一つだけを選択し、その技術が今後どのような可能性をもつのかを、自分の生活に即して私見を記せ」
    「インターネットオークションについて」
    ネット・オークションの広がり」
     一年ほど前、私が妊娠した頃からこのネット・オークションにはまっているのだが、これもeビジネスの一種といえると思い、今回の題材とした。
    ネット・オークションは当初、フリーマーケット的な要素が多分に含まれていたと思うのだが、最近では様相が多様化してきている。
    例えば、ネット・オークションはマーケティング活動の一つにもなっているといえる。ネット・オークションに参加するにはオークション主催のプロバイダに管理費を納める程度で入札も出品も可能だ。例えば、自分の趣味で作ったオリジナルの品物を販売しようとした時、店舗を構えるのならまずその費用がかかる。地代だけでなく光熱費も必要になるほか、お店に並べるだけの商品数も必要になってくる。先行投資が必要な訳だ。
    しかし、ネット・オークションだと店舗を構える必要がなく必要最低限の商品数で全国の人に見てもらうことができる。その上、気に入ってもらえたら自分が考えていた..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。