教育実習前のレポート

会員1,080円 | 非会員1,296円
ダウンロード カートに入れる
ページ数5
閲覧数305
ダウンロード数3
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    わたしはなぜ教師をめざすのか
    社会人向けです。しかしながらアルバイトを通した社会観からみたことを軸に書くと同じように使えるかもしれません。自分のきっかけなども置き変えてみてはいかがでしょうか。
    教科についてはそれぞれの教科でお使いいただければよいと思います。こちらは社会科で書いております。
    ------------------------------------------------
    一番のきっかけは中学時代に同級生の高校入試のために試験勉強の指導を行った事から始まった。一月かけて泊り込みも行って教え、見事合格した時の嬉しさが一番教える事の楽しさを感じた時である。知識を詰め込むというより根本的な考え方を教え、根本的なことを知ることにより応用していく事を教え、覚えていき理解していく喜びを本人以上に私が喜んだ事がきっかけになった事である。
    大学時代にも教員になりたい思いから、教職課程を受講していたが、仕事の面白さを知ってからは、卒業はせずに大学を辞めてしまった。仕事を覚え、自ら学ぶことが楽しかったので特に後悔はしていない。またこの事で自分自身のすべき事が見つかったように思える。
    アルバイ..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。