学習心理学

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数4
閲覧数428
ダウンロード数2
履歴確認

    ファイル内検索

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    学習心理学
    テキスト『間違いだらけの学習論』が指摘する間違いがあなた自身にあるか報告せよ
    テキスト第1章第2章第3章の中で、あなたが疑問に思ったこと〔質問したい事〕について述べよ。各章一つ以上書くこと
    --------------------------------------------

     テキストを読んで私自身に多くの間違いがあることに気がついた。まず、記憶に関してだが無意味化と有意味化についてだが、言葉同士の意味のつなぎをひとつ加えることによって記憶する。または検索する上で、キーワードの役割を果たすことに多いに驚いた。これは意味を理解するということで、私自身が多くの説明を読んで覚えて、その中から語句の意味を覚えようとしていた為か、大体多くの説明に翻弄されていたように考える。そして曖昧な意味でしか覚えることができていなかったように思える。これは私自身が学習のフィードバックができていなかった、あるいはキーワードになりえない語句を記憶していたためかもしれない。記憶からはキーワードがなければ留めておくことができず、一時的な記憶になっていた。
     また無意味材料の学習において、規則的な方..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。