環境教育 第1分冊

会員972円 | 非会員1,166円
ダウンロード カートに入れる
ページ数4
閲覧数560
ダウンロード数1
履歴確認
更新前ファイル(1件)

    ファイル内検索

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    環境教育 第一分冊 
    略題(環境教育と環境調査の立案)
    環境教育の重要性と身近な環境調査の立案
    ※環境教育の目的は自然現象の解明と共に人間としての感性を高める事である。近年の急速な工業化と都市化により、公害や環境汚染が社会問題となっている。そこで「環境教育の重要性」について、人間生活と環境教育の重要性を解説せよ。さらに実践可能な「環境調査」について、具体的な事例を立案し、自分の考えで論評せよ。
    ---------------------------------------
    今現在大阪に住んでいるが、今や都市化が進み大きなマンションが建ち、道路は舗装され、未だ残っていた田んぼは次々と家が建ち並ぶようになった。原因は簡単で環境がよいからである。地下鉄沿線の端になるが、大阪梅田まで30分天王寺までなら15分で着く。また都心から離れることで地価は下がりドーナッツ化現象が起こるのも無理はない。
    こうした背景より人口密度が上がることにはなるが、それに伴って新しく建てられるマンションは高層化し、戸建ては建坪率ぎりぎりの大きさで3階立ての家が建っていく。こうした人口密度が上がることで土地は整備され、土..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。