連関資料 :: 家庭科概論 レポート

資料:30件

  • S0615  家庭概論レポート B評価
  • 記載内容をそのままご使用いただくことはできませんが、レポート作成にあたり、作成フォームがあれば、作成時間は大幅に減らせると思います。 記載内容については、可能な限り、詳細なものにしてあります。 ご参考にいかがでしょうか? 写真は添付しておりません。ご注意ください。 なお、当レポートサイズはB5版です。
  • 佛教大学 通信教育 レポート
  • 1,100 販売中 2010/02/10
  • 閲覧(1,504)
  • 家庭概論レポート、写真付き、A判定
  • ご飯、みそ汁のほかに2品を加えた一食の献立を作成、調理して(1)~(3)を記述し、出来上がり写真を添付しなさい。※(1)~(4)は最初に転記せず、本文中に見出しとして書く。 それぞれの材料と作り方 「三色食品群」「6つの食品群」から栄養バランスの検討 考察 (ア)鍋での炊飯について、(イ)みそ汁について、(ウ)所要時間と作業効率について 配膳した写真を添付する(添付ができない時は、留意点の指示に従う)  (1)それぞれの材料と作り方 献立として、白ご飯、みそ汁、南瓜のパスタサラダ、焼き鮭を作った。調味料以外の材料は一人分の分量を記載している。 <白ご飯> ●材料●米(80g)、水 ●作り方● ①米を計量して、洗う。米は最初の水分でぬか臭さを吸い込んでしまうので、最初は蛇口から水を勢いよく出してサッと洗ってすぐに捨てる。面倒でなければ、水を先に溜めておいてから、ザルに入れたお米をつけてサッと洗って水からあげてしまうと良い。②再び水を加えて、手の平の山の部分で押すようにしながら、米の糠を落とすように洗うが、強くやりすぎるとお米が割れてしまうので、加減すること。濁った水は捨てる。とぎ水が透明
  • 日本 食品 材料 考察 時間 栄養 計画 野菜
  • 550 販売中 2009/07/08
  • 閲覧(1,956)
  • 【新版レポート】S0620 家庭教育法 S0615 家庭概論 セット
  • ・資料枚数が5枚になってますが、これは指導案のページ設定に合わせているためであり、実際には【教育法4枚】×【概論4枚】の8枚分の内容があります。 【家庭科教育法】 ・テキストに示されている家庭科授業づくりの工夫(13項目)の中から、2つ以上取り入れた小学校家庭科の学習指導案を作成しなさい。 【家庭科概論】 ・自分自身の生活のなかで改善の必要を感じる課題を1(または2)点取り上げ、どのように改善すればよいかについて、テキスト(文脈)から学習したことを記述しなさい。また、改善を実行・実践した上で考えたことを述べなさい。 ・別に、家庭科概論・科目最終試験対策付きのレポート等も販売しております。
  • 環境 子ども コミュニケーション 指導案 家族 健康 生活 地域 家庭 指導 佛教 概論 教育法 2011 2012 レポート.
  • 550 販売中 2011/12/09
  • 閲覧(3,065) 1
  • S0615 家庭概論 レポート 2019,2020年シラバス対応
  • 新テキストを購入し、平成29・30年学習指導要領を参考にするなどして、0から書き上げたオリジナルのレポートです。 2019年に提出し、合格いたしました。 新テキスト、B-netでの動画提出の設題に対応しております。 設題は、 「本科目から学んで得た知識を活用して、今とこれからの生活のなかで備えについて①~③を考える。①持続可能な社会の構築に必要なことと実践できること、②環境に配慮した生活を営むための生活の工夫、③日常生活で起こる様々なリスク(災害、事故、病気、失業等)を予測して、リスクを管理して備える方法について述べなさい。」 です。2020年設題は、 「生活の豊かさについて、豊かな生活の必要条件と、持続可能な社会に寄与しうるライフスタイルについて述べなさい。①豊かな生活とは、②持続可能な社会を築くためのライフスタイルの形成とする。」 となっていますが、要するに私のレポートの①②に該当するところを書けばいいかと思います。そこだけで2500字ほどありますので、さらにご自分の言葉を書き加えれば十分かと思います。 繰り返しになりますが、レポートの丸々の引用はお控えください。罰せられます。 こちらを参考程度に、新テキスト・自らの考察を付け加えるなどしてご利用ください。
  • 佛教大学 家庭科概論 S0615 2019年 2020年
  • 550 販売中 2019/10/02
  • 閲覧(5,106)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?