スポーツ論入門

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数8
閲覧数661
ダウンロード数8
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    『自己のスポーツ(身体運動)体験を通して獲得したもの、現在、獲得しようとしているものを具体的に記述しなさい。』
    私と運動との関係はごく自然なものです。子どもの頃から身体を動かすことが好きだったので、女の子らしい「お人形さんごっこ」や「おままごと」より、外で友達と走り回って遊ぶことの方

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    『自己のスポーツ(身体運動)体験を通して獲得したもの、現在、獲得しようとしているものを具体的に記述しなさい。』
    私と運動との関係はごく自然なものです。子どもの頃から身体を動かすことが好きだったので、女の子らしい「お人形さんごっこ」や「おままごと」より、外で友達と走り回って遊ぶことの方が多かったです。普段から走り回っていた為、体力も身に付いたように思います。私は、地域の子供会主催の駅伝大会にも出場する機会があり、5・6年生の区間を4年生で受け持ち、チームの成績に貢献しました。母は学生の頃からバレーボールを続けていて、母の所属するバレーチームの練習や試合にもほとんどついて行っていました。その会場では、年齢がバラバラの子ども達と入り乱れて遊んだりしていました。上の子どもは下の子どもの面倒をみて、邪魔者扱いしないで年少の子どもに合わせて遊んでいたし、思いやりの心が当時から育まれたように思います。自宅は全棟合わせて140戸ほどの新築のマンションで住人専用の広場もあり、近隣の町の友達と遊ぶよりマンションの友達と、年齢は違うけれど充分身体を使って遊ぶことができました。私の住んでいる大阪府和泉市の小学..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。