一緒に購入された資料 :: 全人教育研究Ⅱ 1分冊

資料:3件

  • 全人教育研究Ⅰ 第1分冊
  • 全人教育研究Ⅰ 第一分冊 略題(新教育運動の影響) 西欧における新教育運動の流れを略述し、それが日本の新教育運動にどのような影響を与えたかを考察せよ 発生の動機、理論的背景、実践例をまとめ 日本の新教育運動の特徴を捉え田園教育塾と比較せよ --------------------...
  • 550 販売中 2010/12/27
  • 閲覧(2,581)
  • 全人教育研究Ⅰ 第2分冊
  • 全人教育研究Ⅰ 第2分冊 略題(小原國芳の人間観、教育観) 小原國芳の人間観、教育観の特徴について論述し、全人とはどのような人間観であり、どのような現代的意義を持つのか考察せよ 個人尊重と全人教育に矛盾がないようにする 現代的意義の部分は抽象論ではなく現代社会...
  • 550 販売中 2010/12/27
  • 閲覧(2,361)
  • 全人教育研究Ⅱ 2分冊
  • まず初めに、労作教育の「労作」には、どのような意味があるのかを考える。 労作の「労」とは「労しむこと」であり、それは万人の喜びであり、誇りである。労作の「作」は「作業」の意であり、労働である職業に、自己の尊い命を捧げることができるほどの価値を見出したり、心を創...
  • 550 販売中 2009/08/12
  • 閲覧(1,601)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?