私のしごと館レポート

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数9
閲覧数115
ダウンロード数0
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    代表キーワード

    私のしごと館レポート

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    「私のしごと館~体験レポート~」
    はじめに
     2005年7月29日(金)、「私のしごと館」(以下しごと館)へ行き、その体験レポートをまとめる。アクセス方法を詳しく調べなかったが、19Km手前から3kmごとに大きな看板が出ており、迷うことなく着くことができた。この道のり、バイクに乗りながら思っていたことは、インターネットの評判通りか、先に行ってきた友だちの評価の通りなのか、いわゆる「意味のない建物」なのかといったものだ。だから、看板を見るたびに「丁寧に教えてくれてありがとう」という気持ちと「こんなに立てなくてもいいのでは、これもお金の無駄づかいか」と思っていた。
    ※本稿に使用されている写真はすべて筆者が7月29日当日撮影したものである。
    「私のしごと館」の紹介
     「私のしごと館」(以下 しごと館)は、若者たちが早い時期から職業に親しみ、自身の将来設計をおこない、充実した職業生活を過ごせるように「見る」だけではなく、「触れて体験し、考え、学ぶ」という参加型の施設を目指し、様々なしごとの情報を提供するとともに、相談や援助等を行う施設として、2003年10月にオープンした。総工費約580億円を..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。