子どもの成長における期待のもたらす影響

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数323
ダウンロード数0
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    子どもの成長における「期待」のもたらす影響         
    成長を期待された子どもたちが実際に成長したという事実についてどう説明するか。
    初めに思い浮かぶ答えは、教師たちは何も言われない生徒たちに比べて、彼ら(成長を期待された子どもたち)の方に多く時間を費やしたに違いない。この仮説は間違っていると思われる、教師たちに・・・

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    子どもの成長における「期待」のもたらす影響         
    成長を期待された子どもたちが実際に成長したという事実についてどう説明するか。
    初めに思い浮かぶ答えは、教師たちは何も言われない生徒たちに比べて、彼ら(成長を期待された子どもたち)の方に多く時間を費やしたに違いない。この仮説は間違っていると思われる、教師たちに尋ねた彼らの生徒と費やした時間に関するいくつかの質問から判断するだけでなく、特定のクラスでSPURTERSのIQが成長すればするほど、他の生徒も成長したという事実からも判断する。
    仮説が間違っているというもう一つの証拠はテスト結果のパターンに現れている。もし教師たちが指示対象となる生徒たちにより話をしていたならば、おそらく彼らと勉強をするために多くの時間を投資したこととなり、それは文法の知能においてもっとも大きな成長がみられることが期待されるかもしれない。実際は、最も大きな成長は推理の知能においてだった。
    私たちが求めている真相は教師たちとその生徒たちの相互作用の微妙な特色に見出されるようだ。彼女の声のトーン、顔の表情、接し方や振る舞いは(おそらくほぼ無意識的に)彼女の期..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。