製品開発案【マーケティング戦略】

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数453
ダウンロード数1
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    携帯電話に関する新製品のアイディアを出し、フレームワークにのっとってそのマーケティング戦略を考察したレポート。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    製品開発案
    【企画テーマ】
    カスタマイズ携帯 ~個性を発揮する新たなファッション~
     
    本レポートでは、メーカーの製品開発部の視点に立ち、新製品の企画立案を行う。幾多のメーカーがある中でもとりわけ技術の進展が早く、iPhoneやアンドロイドなどの台頭により競争の激化が加速度的に進んでいる携帯キャリアメーカーの視点に立つこととしたい。ここで提案するのは「カスタマイズ携帯」である。マーケティングの基本的なセグメンテーション、ターゲティング、ポジショニング、4P(Product, Price, Place, Promotion)の観点から、構築した戦略を箇条書きの形で以下に列挙していく。
    【開発ゴールイメージ】
    同じ携帯は存在しない時代。
    【ターゲット顧客】
    「普通」では満足しない人々
    デコ電が好きな若者(デザイン重視)
    自作PCを持つようなこだわりがある男性(機能重視)
    【利用シーン】
    作成するだけでなく、友人同士で見せ合うことでも楽しめる
    コンテストで優勝したカスタマイズ携帯の考案は実現化など、使うことよりも創ることへの充足感を実現
    【顧客ニーズ】
    若者:女子高生の間で「デコ電」が流行し..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。