野村総研ES

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数592
ダウンロード数4
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    NRI
    第1に志望するキャリアフィールドと志望理由をお答えください
    このキャリアフィールドで実現したいこと、および実現する場としてNRI(もしくはNRIセキュア)を志望する理由をお書きください。(500文字以内で簡潔に記入してください。)
    中国ビジネス(グローバル戦略や海外事業展開支援、クロスボーダーM&Aなど)を自己の強みにすることで、日本経済活性化に貢献したいと考えています。中国に着目した理由の根底にあるのは、自己の市場価値を最大化したいという思いです。俯瞰的視座に基づいてキャリアを戦略的に考えた結果、中国ビジネスを自身の強みにすることで、市場価値を最大化できるという結論に至りました。
    国内マーケットが縮小する中、日本企業が活路を見出すためには、海外戦略を加速させるより他ありません。GDP成長率や上場企業の時価総額ランキングをみると、中国のマーケットの成長性が非常に魅力的であることが分かります。さらに、変動為替相場制への移行の可能性から、人民元が力を持つようになり、アジアの金融マーケットが中国になると私はみています。したがって、中国ビジネスを強みにすれば、世界における中国のプレゼン..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。