野村アセットマネジメントES

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数1,212
ダウンロード数3
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    野村アセットマネジメント
    資産運用業界、または弊社に関心を持った理由を記述してください。(14行)
    資産運用業界に関心を持ったのは、2つの軸を用いて業界を分析した結果だ。
    その軸とは
    (1)身につけた知識を活用できること
    (2)自分の長所が最大限に活かせること
    である。
    (1)について、身につけた知識とは具体的には、公認会計士の勉強(約2年間)での知識、財務会計ゼミ(千葉準一教授)での知識、MBAでの知識だ。これまでに身につけた専門的な知識を駆使することで、高度に価値を生み出すことができる点に魅力を感じた。
    次に(2)について。私の長所は細かな点まで妥協を許さず、徹底的に追及できることにあり、この長所は、アナリストとして企業を分析する際に有効に機能してくれるはずだ。また、高い目標を立て、それに対して自己研磨を継続するモチベーションを持ち合わせており、これについてもアナリストの適性と合致していると考えている。
    以上の2つの軸から、自身の知識をベースに能力を最大限発揮できる業界が資産運用業界だと考えた。
    2.企業分析を行なうにあたって、どのようスキルを身につけてきたかを記述してください。ま..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。