接遇マニュアル

会員4,320円 | 非会員5,184円
ダウンロード カートに入れる
ページ数8
閲覧数563
ダウンロード数0
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    接遇マニュアルを作成して

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    接遇について 
     「接遇」とは、出会いを持った人に対して、心が通じ合えるようなおもてなしをすることです。忙しさのあまり、接遇の心を表すことのできないもどかしさやジレンマを抱えている人のも少なくないと思います。そうしたとき、自らちょっとした行動や言葉を振り返えるきっかけになればと思い、作成してみました。看護職員一人ひとりの接遇マナーの善し悪しが病院全体の評価につながります。責任ある姿勢とともに価値ある仕事に日々取り組んでいることに誇りと自信をもつことができることを祈っています。
    01
    白衣・シューズは、綺麗ですか。
    白衣やナースシューズは汚れが目立ちます。清潔感を意識しましょう。
    02
    カーディガンは病室には着ていかないことを守っていますか。
    カーディガンは防寒着です。仕事中は原則着ないことと病室には着ていかないようにしましょう。防寒対策を心がけましょう。カーディガンの色は黒、紺、白と決まっていますので、守りましょう。
    03
    カーディガン以外の防寒着を院内で着ないことを守っていますか。
    またスクラブを着用する際は白衣を着てボタンを留めていますか。
    白衣にカーディガン以外の防寒着を着用す..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。