一緒に購入された資料 :: ホーソン実験の概要と人間観の転換

資料:2件

  • マーケティング論 企業のマーケティング活動と社会的責任について
  • 〔1〕 マーケティングの概念・役割 (1)マーケティングの意義 マーケティングとは、企業が行うあらゆる活動のうち、「顧客が真に求める商品やサービスを作り、その情報を届け、顧客がその商品を効果的に得られるようにする活動」の全てを表す概念である。 マーケティングの定...
  • 550 販売中 2009/11/07
  • 閲覧(1,243)
  • 経営管理における行動科学とリーダーシップ
  • 経営管理論が人間関係論を経て、公式組織論、意思決定論と発展していく中で、企業の注目は個人の感情に集まり、1950年代以降からヒトの行動を心理学や哲学、社会学などの観点から研究する行動科学が展開された。経営管理における行動科学の分野は非常に範囲が広く、主要な理論とし...
  • 550 販売中 2006/02/02
  • 閲覧(4,820)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?