社会福祉原論①

閲覧数1,016
ダウンロード数1
履歴確認

    • ページ数 : 1ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    私は現在、介護老人福祉施設で生活相談員として従事しています。この老人福祉の世界に足を踏み入れたきっかけは、母親が近所の老人福祉施設で働いていた影響で、子供の頃から遊びに施設を訪ねたり、自宅へ施設のお年寄りが遊びに来たりと、高齢者が身近にいることがごく自然でありました。そのような影響から、高齢者の介護に興味を持ち、高校卒業後は介護福祉士を目指して専門学校へ進学し、介護福祉士として現在の施設への入社に至り、縁があって相談援助の職に就くことができました。  入社当初は、学校で培っ

    タグ

    福祉社会福祉社会介護高齢者学校家族問題労働老人

    代表キーワード

    福祉

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    社会福祉原論①
    課題 「社会福祉実践を支えていく内面的な【もの】は何ですか」
    題名 「福祉実践を支えていく内面的なもの」
    私は現在、介護老人福祉施設で生活相談員として従事しています。この老人福祉の世界に足を踏み入れたきっかけは、母親が近所の老人福祉施設で働いていた影響で、子供の頃から遊びに施設を訪ねたり、自宅へ施設のお年寄りが遊びに来たりと、高齢者が身近にいることがごく自然でありました。そのような影響から、高齢者の介護に興味を持ち、高校卒業後は介護福祉士を目指して専門学校へ進学し、介護福祉士として現在の施設への入社に至り、縁があって相談援助の職に就くことができました。  入社当初は、学校で培っ...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。