一緒に購入された資料 :: 教育心理学最終試験(知能と創造性)

資料:6件

  • 教育心理学Z1103 試験問題
  • 教育心理学 Z1103 最終試験問題のまとめ。 子どもがものや人と関わる力を次第に発達させていく過程を概観し、その中での学校教育が持つ意義を論述せよ。 発達とは何にかを示し、発達の原理について要約せよ。 青年期の不適応行動の主なものを説明し、その原因と考えられる諸要...
  • 2,200 販売中 2008/10/05
  • 閲覧(4,093)
  • 倫理学概論2
  • カントの「純粋理性批判」を読んで純粋理性の根本法則について知るところを書くこと。 テキスト、第三編、第二期、第五章 まず、定言命法であろう。これはカント倫理学における根本的な原理であって無条件に「~せよ」と命じる絶対的命法である。『人倫の形而上学の基礎付け』...
  • 990 販売中 2009/08/10
  • 閲覧(3,006)
  • 国士舘大学 倫理学概論(後期)
  • 倫理学概論(後期) イギリス経験論 ヒューム 人間は、社会的存在であり、社会的共存である。 人間の知覚は印象と観念の二つに分けられる。印象と観念には、それぞれ単純と複雑があり、全ての単純な観念は単純な印象から生まれるとした。 人間の本性は、感情であり、理性は、第二義...
  • 550 販売中 2010/05/12
  • 閲覧(2,246)
  • 教育心理学 科目最終試験 フラストレーションについて説明せよ。
  • フラストレーションについて説明せよ。 人の行動が目標に向かう過程で、何らかの理由で阻止されるときに、人の心が陥る状態のことを「欲求不満(フラストレーション)」あるいは「欲求阻止」という。このような状況下では、欲求が満たされず緊張状態が生じる。それはイライラや不...
  • 660 販売中 2009/01/28
  • 閲覧(2,571)
  • 4設題のみ【テスト】佛教大学 教育心理学1 教育心理学 合格済み
  • 教育心理学 『①社会的学習理論のいう観察学習の過程について、道具的条件付けの学習過程と比較して、その特質が分かるよう解説しなさい』『②発達とは何を言うのかを説明し、「一般的な原理」とされるものについて分かりやすく解説しなさい』『③青年期の不適応行動の主なものを...
  • 550 販売中 2009/04/30
  • 閲覧(3,136)
  • 教育心理学 科目最終試験 6設題セット
  • S0105 教育心理学 科目最終試験 6設題セット 象徴機能の発生について説明せよ。説明にあたって具体的研究例も提示して下さい。また教育との関連で大切な点を説明しなさい。 フラストレーションについて説明せよ。 知能および創造性について、それぞれの概念を明らかにし...
  • 550 販売中 2009/07/10
  • 閲覧(7,112)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?