福祉士国家試験対策学習方法

全体公開
ダウンロード pdfダウンロード
ページ数5
閲覧数1,351
ダウンロード数57
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    社会福祉士、精神保健福祉士の国家試験に合格した際、取り入れていた学習方法に関してまとめたものです。当時を思い出しながらまとめたものですので、文章の作り方など見づらい点もあるかと思います。予めご了承ください。

    資料の原本内容( テキストデータ全体をみる )

    社会福祉士&精神保健福祉士 国家試験対策学習方法
     4福祉士(社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士、保育士)の中で、最も合格率の低い社会福祉士と、最も高い合格率である精神保健福祉士の国家試験を合格するために、とても有効だった学習方法を皆さんに知って欲しい、実践して欲しいと思いましたので、レポートとして掲載することとしました。
     もちろん、この学習方法が必ずしもすべての人に対して有効とは言えません。まず一番は社会福祉士等の養成校のカリキュラムの全てを受講し、その養成校の試験対策などをまずは参考にすることが良いと思います。しかしながら、私自身はこの学習方法によって、社会福祉士と精神保健福祉士の両方の国家試験を1回で合格することができたのも事実です。ですので、これから勉強しようとしている方々のひとつのきっかけ、手助けになればと思っています。
    社会福祉士国家試験対策学習方法に用意するもの。
    過去五年間程度の国家試験問題集
    模擬問題集
    社会福祉辞典
    国民の福祉の動向
    養成校で購入した教科書
    模擬試験を2回~3回程度受験し、その問題と解説書
    筆記用具
    インターネットに接続されているパソコン
    過去..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。