医学一般①<社会福祉士養成課程レポート>

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数951
ダウンロード数0
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    社会福祉士養成課程で100点満点中100点評価だったレポートです。20文字×30行×2ページ=1200文字以内で書きあげています。ただし、参考文献のページ(3ページ目)は文字数制限には含まれておりません。
    私自身の文章能力についてはこちらのレポートを参考にして下さい。
    http://www.happycampus.co.jp/docs/961337781536@hc08/71470/

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    レビー小体型認知症(以降、レビー型)の認知機能障害は、アルツハイマー型認知症(以降、アルツハイマー型)と比較し、少々異なる点が見られる。アルツハイマー型の患者では初期段階において比較的近い時期の記憶をとどめておくことが難しくなる「物忘れの症状」で始まることが多い。しかし、レビー型の患者では、この物忘れの症状だけではなく幻覚、特に幻視が現れることがしばしばである。幻視の例として壁に虫が這っている”、“子どもが枕元に座っている”、もしくは“ふとんが人の姿に見える”などといった症状であり、これらは暗くなると現れやすく傾向もある。また、レビー型の患者はアルツハイマー型の患者と比べて、転倒の危険性が高く..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。