発起人会議事録

閲覧数1,560
ダウンロード数6
履歴確認

    • ページ数 : 3ページ
    • 全体公開

    資料の原本内容

    発起人会議事録
     平成○○年○○月○○日午前○○時○○分、○○県○○市○○町○○○○当会社創立事務所において、発起人○○名(総発起人の数○○名)が出席し、発起人会を開催した。  定刻、発起人○○○○は選ばれて議長となり、開会を宣し、ただちに議事に入った。  
    議案 発起人組合規約を定める件
       議長は、株式会社を設立するにあたり、発起人組合規約を定めて、設立事務を円滑に進めたい旨を述べ、詳細を説明し、その可否につき議場に諮ったところ、全員一致をもって下記のとおり可決した。  

    1. 商号は、次のとおりとする。
    (商号)株式会社○○○○
    1. 目的は、次のとおりとする。 (目的) ①電気工事業 ②管工事業 ③前各号に付帯関連する一切の事業 1. 発行可能株式総数は、次のとおりとする。
    (発行可能株式総数) ○○○○株
    1. 設立に際して出資される財産の最低額は、次のとおりとする。 (設立に際して出資される財産の最低額)  金○○○○万円 1. 設立時発行株式の数及びその払込金額は、次のとおりとする。 (設立時発行株式の数)   ○○○株 (払込金額)          1株につき金○○○万円 1. 設立時発行株式は、発起人において○○株を引き受けるものとし、残りの○○株については株式引受人を募集するものとする。 1. 発起人の員数は○○名とし、その氏名及び住所は後記のとおりとし、現物出資は行わないものとする。
      ○○県○○市○○町○○○○
      ○○○○
      ○○県○○市○○町○○○○
      ○○○○
      ○○県○○市○○町○○○○
      ○○○○
        1. 発起人は、会社設立に関して報酬及び特別利益を受けないこととし、会社の設立費用は発起人が負担するものとする。 1. 発起人○○○○を発起人総代と定め、発起人総代は発起人会を代表し、かつ、発起人会の多数決による決議に基づいて、定款、株式申込証等を作成し、設立時発行株式を引き受ける者の募集、創立総会の招集、その他の会社設立に関する一切の事務を執行するものとする。 1. 払込みを取り扱う金融機関及び取扱場所を次のとおりとする。      (取扱場所)  ○○県○○市○○町○○○○      (名   称)  株式会社○○○○銀行 ○○支店
     以上をもって本日の議事が終了したので、議長は午前○○時○○分閉会を宣した。 以上の決定事項を明確にするため、発起人○○○○は本決定書を作成し、出席した発起人全員が次に記名押印する。     平成○○年○○月○○日         株式会社○○○○
    発起人    ○○○○ 同    ○○○○ 同    ○○○○

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。