販売委託契約書

閲覧数1,691
ダウンロード数17
履歴確認

    • ページ数 : 1ページ
    • 全体公開

    資料の原本内容

    商品販売代理契約書
     ○○○○株式会社(以下「甲」という)と○○○○株式会社(以下「乙」という)とは、甲の商品の販売委託に関して、次の通り契約する。
    第1条(契約の成立)甲は、乙に対し、別紙商品目録記載の甲の商品(以下「本商品」という)につき、甲の代理人として販売契約を締結するものとし、乙はこれを承諾する。
    第2条(販売代理の方法)乙は、本商品の販売に際しては、甲が予め作成した契約書をもって、甲の代理人であることを表示したうえ、買主との契約を締結するものとする。
    第3条(通知) 乙は、本商品を売却したときは、直ちに甲に対し買主の氏名、住所、売買代金、売却する商品の数量を通知するとともに、前条の売買契約書を送付するものとする。
    2 乙は、甲の買主に対する義務の履行に支障なきよう努めるものとし、前項の通知・送付の遅滞等乙の責めに帰すべき事由により、買主に損害が生じた場合には、その損害は、乙が負担するものとする。
    第4条(販売代金の取扱)乙は本商品の販売代金を、甲の代理人として、買主から受領することができる。
    2 乙は、前項により受領した代金を、受領月末締切りとして、翌月10日までに、受領明細を付したうえ、甲に納入するものとする。
    第5条(販売手数料)甲は、乙に対し、販売手数料として、乙が販売した本商品の代金合計金額の○○パーセントを、販売代金が甲に納入された月の末日に、計算書を付したうえ、支払うものとする。
    第6条(保証金)乙は、本契約上、甲に対し負担することあるべき損害賠償債務の保証として、金○○○○円を甲に預託する。
    2 同預託金には利息を付さないものとし、本契約終了時において乙の損害賠償債務があるときは、甲はこれを控除したうえ、乙に支払うものとする。
    第7条(契約期間)本契約期間は、平成○○年○○月○○日までとする。ただし、同期間終了の1ヶ月前までに、延長しないとする申入が甲乙いずれからもない場合は、本契約は、自動的に○年間延長されるものとし、以後も同様とする。
     上記契約の成立を証するため、本契約書2通を作成し、甲乙各1通を保有するものとする。
    平成○○年○○月○○日
    住所
    甲 ○○○○株式会社    印
    住所
    乙 ○○○○株式会社    印

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。