建物賃貸借契約書6

閲覧数1,529
ダウンロード数3
履歴確認

    • ページ数 : 2ページ
    • 全体公開

    資料の原本内容

    店舗賃貸借契約書
     賃貸人株式会社○○○○(以下「甲」という)と賃借人株式会社○○○○企画(以下「乙」という)は、次の通り契約を締結した。
    第1条(建物賃貸借)甲は、乙に対し、下記店舗(以下「本件店舗」という)を賃貸し、乙はこれを賃借した。

         所在
         家屋番号
         種類
         構造
         床面積
          上記建物7階所在の別紙図面(省略)に表示された○○.○㎡の部分
    第2条(賃貸借期間)賃貸借の期間は、平成○○年○○月○○日から平成○○年○○月○○日までの○○年間とする。
    第3条(賃料)賃料は1ヶ月金○○○○円とし、乙は、甲に対し、毎月末日までに翌月分を甲に持参する方法で支払う。
    2 1ヶ月分に満たない期間の賃料は、当該月の日数を分母とする日割りで計算した金額とする。
    3 甲及び乙は、賃料が経済事情の変動、公租公課の増額、近隣の同種物件の賃料との比較等によって著しく不相当となったときには、協議のうえ、賃料を改定することができる。
    第4条(保証金)乙は、本契約締結と同時に、甲に対し、保証金として金○○○○円を無利息で預託し、甲はこれを受領した。
    2 乙は、本件店舗を明渡すまでの間、保証金をもって賃料その他の債務と相殺することはできない。
    第5条(権利金)乙は、本契約締結と同時に、甲に対し、権利金として金○○○○円を支払い、甲はこれを受領した。
    2 前項の権利金は、いかなる事由が生じた場合でも返還を要しない。
    第6条(使用目的)乙は、本件店舗を乙の経営する飲食店として利用するほか、甲の書面による事前の承諾のない限り、他の用途に用いてはならない。
    第7条(内装等)乙は、本件店舗の内装、調度品、照明器具、厨房機器その他の設備につき、引渡を受けた際の原状のまま、これを利用する。
    2 乙は、前項の設備等を変更する場合には、甲と事前協議のうえ、甲の書面による承諾を得た上で、乙の費用で実施する。
    3 前項によって変更された設備等に関する権利は、すべて甲に属し、乙は、設備変更に関して、甲に対し、必要費ないし有益費の償還請求権、造作買取請求権その他いかなる名目における請求権も有しない。
    4 乙は、本件店舗を甲に対して明渡す際には、内装その他の設備につき、甲の許可に基づいて変更を加えた際の原状を回復するものとする。
    第8条(権利譲渡)乙は、甲と協議のうえ、本契約上の地位(保証金に関する権利を含む)を第三者に譲渡することができる。
    2 甲は、拒絶について正当な事由がない限り、前項による乙の権利譲渡を承認する義務を負う。
    第9条(保証金の返還)甲は、本契約が終了し、乙から本件建物の明渡を受けた場合、遅滞なく保証金を返還する。
      ただし、甲は、本件建物の明渡に際し、乙に対して未払賃料請求権、原状回復費用請求権その他本契約に関して乙の債務不履行による損害賠償請求権を有している場合には、保証金をこれらの債務の弁済に充当することができ、その残額を乙に返還すれば足りる。
    第10条(協議)本契約に定めのない事項又は本契約の条項について疑義が生じた場合については、甲乙誠意をもって協議し、解決を図る。
     以上の通り契約が成立したので、本契約書2通を作成し、各自署名押印のうえ、各1通を所持する。
       平成○○年○○月○○日
                   賃貸人(甲) 住所
                          氏名           印
                   賃借人(乙) 住所
                          氏名           印

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。