土地売買予約標準契約書

閲覧数2,692
ダウンロード数6
履歴確認

    • ページ数 : 4ページ
    • 全体公開

    資料の原本内容

    土地売買予約契約書
     予約者(売主)である○○○○を甲、予約権利者(買主)である○○○○を乙とし、甲乙間で次の通り、売買の予約契約を締結する。
    (合意)
    第1条 甲乙は、別紙物件目録記載の土地(以下「本件土地」という)につき、下記の約定で売買の予約をする。
    (代金)
    第2条 本件土地の売買代金は金○○○○円とする。
    (予約完結の意思表示)
    第3条 乙は、平成○○年○○月○○日までに予約完結の意思表示をしなければならない。同日までに予約完結の意思表示をしないときは、この予約は当然にその効力を失う。
    (残代金支払)
    第4条 乙が前条の予約完結の意思表示をしたときは、甲乙間に売買契約が成立し、乙は甲に対し、契約成立の日より○○日以内に、第2条の売買代金を支払う。
    (移転登記)
    第5条 甲は乙に対し、甲が第2条の売買代金の支払を受けるのと引き換えに、本件土地を引渡し、かつ制限のない完全な所有権の移転登記手続を行う。
    (仮登記)
     第6条 甲は乙に対し、乙の権利を保全するために、本日付売買予約を原因とする所有権移転登記請求権の仮登記手続を行う。
    (費用負担)
    第7条 本予約に関する費用および第5条、第6条の登記手続に要する費用は、乙の負担とする。
    (売買本契約)
    第8条 売買本契約の条項は、第3条による予約完結後直ちに当事者間で協議の上決定する。
    上記契約を証するため、本契約書2通を作成し、各自署名押印のうえ、各1通を保有するものとする。
    平成○○年○○月○○日
    住所
     甲
    住所
     
     乙
    物件目録
    所 在
    地 番
    地 目
    地 積 平方メートル
    2
    1

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。