通知書(転勤不許可)

閲覧数1,162
ダウンロード数2
履歴確認

    • ページ数 : 1ページ
    • 全体公開

    資料の原本内容

    ○○○○ 様
    平成  年  月  日 人事部長 ○○○○
    転勤願いへの回答書
    貴殿よりの転勤願いにつき、回答いたします。 貴殿の(立場/状況/心情/やる気/実績/能力)を可能な限り尊重し、慎重に検討した結果、現時点の転勤は見合わせることにしました。 <理由の記述> 例)貴殿は、現在の○○支店での勤務が○年しかありません。通常、支店での勤務は人脈形成術や地域密着営業技術の修得を目的として、営業職の皆さんには、一支店に最低でも○年以上勤務してもらうことにしています。また、この度の転勤を希望する理由は、会社(人事部)が設ける(考える)基準に照らして、転勤をさせる程の特別の事情とはいえないため、転勤は認めないことにしました。貴殿の(立場/状況/心情)については承知しておきますので、内々で人事部から上長へ指示をしておきます。ご希望には添えませんがご理解ください。なお、それでも不都合がある場合、担当○○にお問い合わせください。 例2)人事部が貴殿のおかれた状況を把握しておらず、(ご不便/ご迷惑/ご苦労)かけしてしまい申し訳ありませんでした。 貴殿が転勤を希望する原因となっている、○○○○は、会社として(環境改善/負荷軽減/社員教育の徹底)をすることで問題の解決をはかることにしまた。貴殿の希望には添えませんが何卒ご理解ください。それでも何か不都合がありましたら、担当:○○(***-***-****)にご相談ください。
    以 上

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。