依頼状(検収期間改善)

閲覧数1,369
ダウンロード数1
履歴確認

    • ページ数 : 1ページ
    • 全体公開

    資料の原本内容

    株式会社 ○○○○ 経理部 ○○○○ 様
    平成 年 月 日 株式会社 ○○○○ 営業部 ○○○○ 印 電話***-****-****
    検収期間改善のお願い
    拝啓 ○○の候、貴社におかれましては益々ご隆盛のこととお慶び申し上げます。 この度は、貴社に納入しております○○○○の検収期間をご短縮いただきたく、甚だ失礼とは存じましたがご連絡いたした次第です。 弊社○○○に関して、以前は納品後○日以内に検収が完了しておりましたが、昨今、検収にかかる日数が長くなる傾向にあるように拝察いたします。この検収期間の遅延により、弊社はご請求を予定していた納品分を翌月のご請求へ回さざるを得なくなっております。 弊社が貴社に納入しております○○は、原材料費が製品の多くを占める製品のため、検収期間がこのままの状況であれば、これまでどおりの原材料在庫ができず、貴社よりご発注いただく数量の増減に対応できなくなるおそれがあります。 貴社におかれましてはご事情もあるかとは存じますが、弊社の苦境をご賢察のいただき、何卒、ご配慮を賜りますよう切にお願い申し上げます。 まずは、検収期間の改善のお願いまで。
    敬具

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。