理由書(無断欠勤)

閲覧数3,080
ダウンロード数4
履歴確認

    • ページ数 : 1ページ
    • 全体公開

    タグ

    資料の原本内容

    役職 ○○○○ 殿
    平成 年 月 日 部署名 ○○○○○ 印
    無断欠勤の理由書
    平成○年○月○日、食中毒による激しい腹痛のため、無断欠勤をいたした件について、下記にその理由をご報告いたします。

    1.無断欠勤にいたった理由 ○月○日の早朝(午前4:00)激しい腹痛のため、自らタクシーを呼び、緊急受付のある○○総合病院へ向かいました。病院に到着して診察が始まったのが午前6:00頃でした。その時も腹痛がひどく、痛み止め注射をうってもらい症状が落ち着くのを病室で待ちました。その後数時間痛みが続きました。痛み止めの注射きかない場合、ウイルス性の食中毒も疑われたため、一時病室へ隔離されていました。そのため会社へ連絡を入れることができませんでした。幸い腹痛も治まり、重篤な菌も発見されなかったため、帰宅が許されました。その時、すでに午後9:00となっておりました。 私は、アパートに一人暮らしをしており、誰かにその状況を連絡してもらうこともできず、病院を出た直後にやっと○○課長の携帯電話にその旨、報告をした次第です。 なお、腹痛の原因は、単なる食中毒で、一過性なので他人へは伝染しないとのことでしたので、翌日より出勤いたしました。 最後になりましたが、本件で多くの方にご心配とご迷惑をおかけしまたこと深くお詫び申し上げ、今後は自己の健康管理に細心の注意を払う所存であります。
    以 上

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。