詫び状(不良品)

閲覧数3,795
ダウンロード数14
履歴確認

    • ページ数 : 1ページ
    • 全体公開

    資料の原本内容

    ○○○○ 株式会社 ○○工場 ○○○○部 品質保証課長 ○○○○ 様
    平成 年 月 日 株式会社○○○○ 営業部長 ○○○○ 電話***-****-****
    不良品のお詫び
    貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 さて、ご返送いただきましたした商品○○○○を品質保証部が検査したところ、ご指摘のとおり、外形に1mmから最大1.5mmの誤差があることが判明しました。本製品は、今年より中国製を採用しておりますため、受け入れ検査に万全を期し10個中1個の抜き取り検査をしておりましたが、このような事態となり誠に申し訳ございませんでした。本不良の原因が判明し対策が講じられるまでは、当面の間、全数検査を実施することと致しました。 弊社では、原因解明をするため貴社へ納入致しました商品○○○○を全数回収させていただきたいと考えております。代品は全数検査をしたものを本日送付いたしました。貴社には多大なご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。また、返品に際して生じた費用に関しましては当社にご請求くださるようお願いいたします。 今後はこのようなご迷惑をかけないよう検査体制を強化しますので、何卒ご寛容いただき、変わらぬご愛顧をいただきますようお願い申し上げます。 なお、本トラブルの原因と対策に関してましては至急対応し、別途ご報告いたします。
    敬 具

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。