詫び状(支払遅延)

閲覧数2,276
ダウンロード数12
履歴確認

    • ページ数 : 1ページ
    • 全体公開

    資料の原本内容

    ○○○○ 株式会社 代表取締役社長 ○○○○ 様
    平成 年 月 日 株式会社 ○○○○ 代表取締役社長 ○○○○ 電話***-***-****
    ご請求金のお支払い期日の件
    拝啓 ○○の候、貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 さて、 月 日付にてご請求(貴社請求番号    )の  月分売掛金は、本来であれば 月末日に現金にてお支払いすべきところ、お支払いが遅れておりますことを誠に申し訳なく思っております。また、貴社よりの度々のお電話にもご無礼を重ねましたこと、心よりお詫び申し上げます。 弊社経理部担当よりお聞き及びと存じますが、弊社得意先が倒産いたしましたため、売掛金回収が不能となって予定しておりました、決済資金の調達に時間を要してしまいました。しかしながら、なんとかお得意様のご協力もありまして、ここに至って資金調達の目途が立ち、貴社へご報告をいたす次第です。 つきましては、  月 日決済分は、 月  日に○○○○円也を貴社指定口座に振り込ませていただきますので、何卒、いましばらくのご猶予を賜りたくお願い申し上げます。 なお、  月以降は必ず期日どおりに決済いたす所存でございますので、今後とも従前どおりのお取引をよろしくお願い申し上げます。
    敬 具

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。