土地賃貸借契約書

閲覧数9,713
ダウンロード数23
履歴確認

    • ページ数 : 2ページ
    • 全体公開

    資料の原本内容

                    土地賃貸借契約書
    賃貸人(以下甲)              と賃借人(以下乙)              との間に、次の通り、土地賃貸借契約を締結した。
    第1条 (目的物件)甲はその所有する次に表示の土地を乙に賃貸し、乙はこれを賃借することを約した。
                        記 所在      :                  地目      : 構造      : 地積      :    . ㎡    のうち、別紙図面の記載の部分 第2条 (期間)賃貸借の期間は、平成  年  月  日から平成  年  月  日までの        年間とします。 第3条 (賃料)賃料は、1か月 金       円とし、乙は毎月末日までに翌月の1か月分を甲の住所に持参又は送金にて支払うものとします。ただし、その賃料が経済事情の変動、公租公課の増額、近隣の賃料との比較などにより不相当となったときは、甲は、契約期間中であっても、賃料の増額の請求をすることができる。 第4条 (使用目的)乙は、土地          に使用する。 第5条 (禁止事項)乙は次の場合には、事前に甲の書面によるの承諾を受けなければならない。 1. 建物を建築または改築する場合。 2. 賃借権の譲渡若しくは転貸またはこれらに準ずる行為をするとき。 3. 使用目的を変更するとき 第6条 (契約解除)乙が次の場合の1つに該当したとき、賃借人は、催告をしないで直ちに本契約を解除することができるものとします。 1. 3ヶ月以上の賃料の支払いを怠ったとき。 2. 賃料の支払いをしばしば遅延し、その遅延が本契約における賃貸人と賃借人との間の信頼関係を著しく害すると認められるとき。 3. その他本契約に違反したとき。 第7条 (費用負担)甲は建物に関する公租公課を負担し、乙は電気、水道、ガス等の使用料を負担します。 第8条 (合意管轄)本契約に関する紛争に付いては、甲の居住地の裁判所を第一審の管轄裁判所とする。 以上の通り契約が成立しましたので、本契約書2通を作成し、各自押印の上各1通を所持します。 平成  年  月  日 甲)賃貸人   住所            氏名             印 乙)賃借人   住所           氏名              印

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。