損害賠償請求書

閲覧数2,199
ダウンロード数1
履歴確認

    • ページ数 : 2ページ
    • 全体公開

    資料の原本内容

                損 害 賠 償 請 求 書
    一 平成○○年○○月○○日 午前○時○○分ごろ、○○県○○市○○町○○番地路上において、○○○○市所有、○○○○氏運転の普通乗用自動車(○○ ○○す○○○○)が、○○○○に激突し、○○○○は、頭蓋骨骨折、内臓破裂等により、平成○○年○○月○○日午前○時○○分ごろ、○○県○○市○○町○○番 ○○○○病院において、死亡しました。
    二 右事故は、○○○○氏の運転上の過失によって引き起こされたものですが、○○○○氏は自動車保有者として、また、○○○○氏は、自動車運転者として、いずれも、自動車を、自己の運行の用に供する者に該当し、右発生した事故による損害賠償の義務があります。
    三 私は、死亡した○○○○の相続人たる妻であり、○○○○は、相続人たる長女、同じく○○○○は、相続人たる次女であります。なお、○○、○○は、未成年者であり、親権者たる私が、代理人として、損害賠償の請求をいたします。
    四 ○○○○の蒙った損害額は、つぎのとおりです。
     一得べかりし利益
    ○○○○は個人で建設業を営み、平成○○年○○月から○○月までの所得は、○○○万円でした。(売上○○億円、必要経費控除後利益○万円 ○○年○○月確定申告済)(所得税等無控除)
    年齢は、○○歳で、稼動年数○○年(○○地裁方式○○歳まで稼動可能)ライブニッツ方式を以て、中間利益年○%(年別)を控除すれば(ラ係数○・○)、その金額は、○○万円となります。
     二慰謝料
    ○○○○は、一家の柱でありました。○○○○分として○○○万円、私ども母子に対し、計○○○万円の慰謝料の支払を求めます。
     三葬儀費用外
    葬儀費用として○○万円、病院雑費○○万円を支出いたしました。
    右一二三合計額○○○○万円也の即時支払いを求めるものであります。
    平成○○年○○月○○日
                     住所
                     ○○○○同○○法定代理人兼本人 丁山 幸子
     住所         ○○○○ 殿
     住所         ○○○○ 殿

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。