原材料供給契約書

閲覧数3,841
ダウンロード数25
履歴確認

    • ページ数 : 2ページ
    • 全体公開

    資料の原本内容

    収  入 
             原材料供給契約書
    印  紙   
    ○○○○株式会社を売主とし、○○○○株式会社を買主として、売主・買主間において次のとおり原材料供給契約を締結した。
    第一条(目的)売主は、買主に対し、買主の製作する○○の原材料として、○○を継続的に供給し、買主は、これを継続的に買い受けることを約した。
    第二条(個別取引)買主は、毎月○○日までに注文書をもってその月分の買入数の注文をなし、売主は、注文書受領の日から10日以内に、注文数に応じた○○を買主に引渡す。
    ○○の単価は、毎月○○日までに売主の示す価格表に基づき、売主買主協議して定める。ただし、上記期日までに売主より変更の申出がなされないときは、先月の価格をもって当月の価格とする。
    第三条(引渡し)売主は、○○県○○市○○町○○丁目○○番○○号所在の買主の工場にて、○○の引渡しを行なう。
    買主は、検査のうえ○○を受領し、受領証を売主に交付する。
    第四条(代金支払い)売主は、毎月○○日締めにて、前条の受領証に基づいて作成する請求書をもって代金の支払請求をする。
    買主は、毎月末日までに、前項の請求にかかる代金を、売主に持参または送金して支払う。
    第五条(売主の解除)買主が次の一つに該当した場合、売主は、何ら催告することなく本契約を解除することができる。
    一 一回でも代金の支払いを怠った場合
    二 公租公課の滞納処分を受け、または、他の債務につき保全処分、強制執行、競売、破産の申立てがあった場合
    三 手形・小切手の不渡りを出した場合
    四 その他本契約に違反した場合
    第六条(買主の解除)売主が次の一つに該当した場合、買主は、何ら催告することなく本契約を解除することができる。
    一 売主の供給する○○が著しく粗悪で、買主の○○の製造に支障をきたすおそれのある場合
    二 公租公課の滞納処分を受け、または、他の債務につき保全処分、強制執行、競売、破産の申立てがあった場合
    三 手形・小切手の不渡りを出した場合
    四 その他本契約に違反した場合
    第七条(期間)本契約の期間は、本契約成立の日から一年間とし、期間満了一か月前までに、売主または買主から更新拒絶の申出がなされないときは、
    自動的に更新されるものとする。
    第八条(協議)本契約に基づく個別取引に関する事項、本契約に定めていない
    事項および本契約の解釈に疑義が生じた事項については、売主・買主誠
    意をもって協議し別途取り決め、もしくは円満解決をはかるものとする。
    第九条(合意管轄)本契約または本契約に基づく個別取引に関する紛争については、買主の本店所在地を管轄する地方裁判所を第一審の管轄裁判所とする。
    上記のとおり、原材料供給契約が成立したので、これを証するため本契約書を二通作成し、売主・買主各署名押印のうえ、各一通を所持する。
    平成○○年○○月○○日
     住所
    売   主 ○○○○ 株式会社
    代表取締役  ○○○○  ㊞
     住所
    買   主 ○○○○ 株式会社
    代表取締役  ○○○○  ㊞

    コメント1件

    hiroki77 非購入
    でたらめ・・・
    2012/02/02 21:16 (12年2ヶ月前)

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。