機械賃貸借契約書

閲覧数8,631
ダウンロード数18
履歴確認

    • ページ数 : 1ページ
    • 全体公開

    資料の原本内容

    (収入印紙)       機械賃貸借契約書
     ○○○○株式会社(以下甲という)と○○○○有限会社(以下乙という)とは、別紙目録記載の機械(以下単に機械という)の賃貸借につき、つぎのとおり契約する。
    第1条 甲は、その所有にかかる機械を乙に賃貸し、乙は、これを賃借する。
    第2条 賃貸借の期間は,平成○○年○○月○○日から,平成○○年○○月○○日までとする。 ただし、期間満了1カ月前までに、当事者双方から、何らの申出のないときは、半年間、本契約を自動延長するものとし、その後も同様とする。
    第3条 乙は,賃借機械を自己の○○現場において使用するものとする。
    第4条 賃料は毎月○○万円の割合とし、毎月末日までに、乙は甲の指定する銀行口座に振込支払うものとする。
    ② 賃料の支払いを2回以上怠ったときは、甲は、本契約を解除することができる。そのときは、乙は直ちに、機械を、甲に返還しなければならない。
    第5条 甲は、乙の要請あるときは、機械の運転指導員を派遣する。ただし、指導員を派遣したときは、その諸費用は、乙の負担とする。
    機械の運転に要する諸費用および乙の過失による機械の破損に伴う修繕費は、乙の負担とし公租公課、通常の機械の運行による修理修繕費用は、甲の負担とする。
    第7条 天災地変その他甲および乙の責に帰することのできない事由により、機械が使用できない事態の生じたときは、この契約は、効力を失うものとし、甲の責に帰すべき事由により、機械が使用不能になったときは、甲は、代替機械を手配するほか、乙に損害の生じたときは、これを賠償する。
    第8条 前記各条項に定めのない事項の生じたときや、その解釈につき疑義の生じたときは、甲乙誠意を以して協議解決する。
    以上のとおり契約したので,本書2通を作成し,当事者各記名押印のうえ各1通これを保有する。
     平成○○年○○月○○日
                      住所
                  甲   ○○○○株式会社
                      代表取締役   ○○○○  ㊞
                     住所
                  乙   ○○○○有限会社
                      代表取締役   ○○○○  ㊞
                                   
      

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。