詫び状(社会保険手違いに対して)

閲覧数10,243
ダウンロード数19
履歴確認

    • ページ数 : 2ページ
    • 全体公開

    資料の原本内容

    社会保険の手違いのお詫び
    平成○○年○○月
    ○○○○様
    ○○○○株式会社 ○○○○事業部
    拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
    日頃のご精勤に感謝申し上げます。
     さて、○○月分給与の社会保険料の控除額に一部誤りがあることが判明いたしました
    (本来控除すべき金額および誤って控除した金額等についは下記の表をご参照願います。)
     この誤りはシステム上のミスによるもので、本来○○月分給与(○○月支給)から改定すべき社会保険料を○○月分給与から適用し、かつ本来チェックで発見すべきところをもらすというミスを重ねたことによるものであります。誠に申し上げにくいことではございますが、調整額につきましては弊社あてご送金いただきます様、お願い申し上げます。
     謹んでお詫び申し上げますとともに、その差額につきましては○○月支給給与において調整させて調整額から送金手数料控除した金額を下記口座あて、○○月○○日までにお振込みいただきたく、ご了解の程お願い申し上げます。
    今後、事務システム運営にはさらに一層注意をいたしてまいりますので何卒ご容赦の程重ねてお願い申し上げます。
    末筆ながら、ますますのご健勝を祈念いたします。
    敬具

    本来の控除額、誤った控除額および○○月支給給与で調整させていただく額は下表通りです。
    社会保険料   10月給与     11月給与     本来の控除額 誤った控除額 差額 本来の控除額 調整額 実際の控除額 厚生年金保険 健康保険 介護保険 合計
    誠に申し上げにくいことではございますが、調整額につきましては弊社あてご送金いただきます様、お願い申し上げます。
    調整額から送金手数料控除した金額を下記口座あて、 ●月●日までにお振込みいただきます様にお願い申し上げます。
      振込口座 
    なお、本件についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
     ○○○株式会社
    電話       

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。