年末調整書類提出依頼

閲覧数3,300
ダウンロード数17
履歴確認

    • ページ数 : 2ページ
    • 全体公開

    タグ

    資料の原本内容

                 殿
    平成  年  月  日
    平成 年分 年末調整に関する各申告書 提出の件
    掲題の件、年末調整を行いますので下記の通り各種「申告書」を提出下さいますよう、お願いします。
    各種書類の提出
    1.提出期限:平成 年  月  日(  )<厳守>
    2.提出書類
    ①「平成 年分 給与所得者の扶養控除等(異動)申告書」(全員配布)
    平成 年12月31日時点において記載内容に変更がないか確認して下さい。
    変更がある場合赤字で訂正して下さい。
    提出後12月31日までに変更があった場合は速やかに連絡下さい。
    ②「平成 年分 給与所得者の扶養控除等(異動)申告書」(全員配布)
    平成 年1月1日時点においての申告内容について必要事項を記入し、捺印して下さい。
    提出後平成 年中に変更があった場合は速やかに連絡下さい。
    ③「平成 年分 給与所得者の保険料控除申告書」(全員配布)
    保険会社等発行の控除証明書を裏面添付箇所にのり付けし、必要事項を記入、捺印して下さい。
    ④「平成 年分 給与所得者の配偶者特別控除申告書」(配偶者を有する者のみ配布)
    ⑤「住宅取得控除申告書」(対象者のみ)
    提出する者は、借入金の年末残高証明書を添付して下さい。
    *扶養家族の収入限度額超過等、誤申告が発覚すると、税務署より以下の処理が各自に発生いたしますので、注意下さい。
      ・過去数年間に渡る、該当被扶養者の収入証明書の提出
      ・追徴税、延滞税の支払い
    *平成×年中当社に入社した者で、平成 年1月1日以降入社日までに給与収入があった者は、その支払い先より平成×年分の源泉徴収票を取り寄せ、提出して下さい。
    提出のない場合、各自で確定申告を行うことになります。
    確定申告を行う場合は、①と②の「給与所得者の扶養控除等(異動)申告書」のみ必要事項記入の上提出下さい。
      提出及び問い合わせは 人事部総務課
    年調担当まで

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。