商学総論 MB 理解度チェック4 合格 日本大学通信 メディア ボランタリーチェーンとフランチャイズチェーンについて比較してください。

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数1
閲覧数727
ダウンロード数14
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    課題 「ボランタリーチェーンとフランチャイズチェーンについて比較してください。」
    ボランタリー・チェーンとは、産業構造審議会流通部会によると、「独立した小売商が、経営
    の独立性を維持しつつ、卸売商や他の小売商との同志的結合の下に、事業活動(特に仕入活動、
    販売促進活動、事務管理、配送等)の共同化を行なって、実質的に一企業体のチェーンストアと
    同様の効果を発揮させようとするもの」である。
    したがって、ボランタリー・チェーンは、レギュラー・チェーンと同様の力を発 揮し、大規模
    企業に対する競争力や拮抗力を持つために、多数の小規模小売業者が企業としての独立性を維持
    したまま、企業の諸活動を共同..

    コメント2件

    trek 販売
    課題:ボランタリーチェーンとフランチャイズチェーンについて比較してください。
    2010/04/11 16:58 (6年8ヶ月前)

    trek 販売
    注意:本資料は私が合格したものでありますが、各インストラクターによっては合否判定が変わってくるかもしれません。したがいまして、本資料は合格を保障するものではありませんのでご了承願います。
    2011/11/06 17:31 (5年1ヶ月前)

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。