商学総論 MB 理解度チェック1 合格 日本大学通信 メディア 卸売市場の重要性について述べよ

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数1
閲覧数591
ダウンロード数17
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    課題 「卸売市場の重要性について述べよ 」
    卸売市場は、収集機構の終端をなし、分散 機構の最初に位するもので、大都市におけるターミ
    ナル市場である。すなわち、卸売市場は、商品流通の収集機構と分散機構の連携点であって、商
    品の収集は大量となり、また大量の需要は卸売市場に集中し、その取引は迅速に行われている。
    殊に、取扱商品が、青果物・水産物・食肉など生鮮食料品等であるので、品質保持が僅かに数日
    を出ないような商品の場合には、特にその感が強くなる。それゆえ、生鮮食料品等の取引を行う
    卸売市場は、具体的市場として存在し、特殊の施設組織を有し、もっぱら取引が迅速に行われる
    ことが期待されている。
    ..

    コメント1件

    trek 販売
    注意:本資料は私が合格したものでありますが、各インストラクターによっては合否判定が変わってくるかもしれません。したがいまして、本資料は合格を保障するものではありませんのでご了承願います。
    2011/11/06 17:32 (5年1ヶ月前)

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。