商学総論 MA 理解度チェック3 合格 日本大学通信 メディア 欧州諸国の商業研究の特性について考えてみて下さい

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数1
閲覧数824
ダウンロード数20
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    課題 「欧州諸国の商業研究の特性について考えてみて下さい 」
    ヨーロッパ諸国での商業研究は、オリエント文明まで遡ることができる。そのなかのフェニキ
    ア人は、前 1000 年頃まで海上商業を独占し、ギリシャ人は、前 600 年頃から 2 世紀にわたり、
    ギリシャ商業の時代を構築した。アレキサンダー帝国は、インド及び西方の商業中心地として発
    展し、前 200 年頃になると、ローマ帝国は商業領域を拡大させ、商業の発展に貢献していった。
    ローマ帝国没落後 10 世紀半ば以降になると、フランドル人が遠隔地商業を活発に展開し、12 世
    紀以降になると、商業都市の結合も始まりハンザ同盟が組織された。
    1..

    コメント2件

    trek 販売
    課題:欧州諸国の商業研究の特性について考えてみて下さい
    2010/04/11 17:00 (6年8ヶ月前)

    trek 販売
    注意:本資料は私が合格したものでありますが、各インストラクターによっては合否判定が変わってくるかもしれません。したがいまして、本資料は合格を保障するものではありませんのでご了承願います。
    2011/11/06 17:33 (5年1ヶ月前)

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。