商学総論 MA 理解度チェック2 合格 日本大学通信 メディア 流通の生成とその発展について考えてみて下さい

閲覧数3,022
ダウンロード数32
履歴確認

    • ページ数 : 1ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    課題 「流通の生成とその発展について考えてみて下さい」
    生産と消費の関係を歴史的にみると、自給自足経済あるいは原始社会では、一般に人類は、自
    然に依存して原始的な生活を営み、血縁的集団としての原始共同単位で経済生活を営んでいた。
    このような自給自足経済下では、厳密な意味で物理的隔離が存在していたものの、生産と消費は
    同一経済単位内で合致していたため、生産消費間に経済的隔離は存在せず、生産されたものは直
    ちに消費されていた。従って、生産から消費に至る全循環、全鳥瞰は、家族あるいは種族という
    経済単位内で経過し、その間に、交換現象あるいは商品移転現象を見られず、存在する必要のな
    かった経済時代であ...

    コメント2件

    trek 販売
    課題:流通の生成とその発展について考えてみて下さい
    2010/04/11 17:01 (14年前)

    trek 販売
    注意:本資料は私が合格したものでありますが、各インストラクターによっては合否判定が変わってくるかもしれません。したがいまして、本資料は合格を保障するものではありませんのでご了承願います。
    2011/11/06 17:34 (12年5ヶ月前)

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。