商学総論 MA 理解度チェック1 合格 日本大学通信 メディア 商業の概念を規定する理由について

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    課題 「商業の概念を規定する理由について 」
    商業という語は、これまでに、学術 的にも、社会通念上においても、多様な意味に用いられ、
    研究者によってもさまざまに解釈されてきた。また、今日に至る主な商業学説を通覧してみても、
    そこには、必ずしも定説として帰一する商業学説は存在せず、統一的な概念規定を見出すことも
    できない。
    このような状況に至っているのは、社会科学に一般に共通したことではあるが、経済社会にお
    ける商業資本の地位、商業の企業形態、商業に対する政策的対応などが、歴史的あるいは時間の
    推移と共に変遷し、さらに商業の規模・内容・様式に対する解釈の広狭に起因していることに他
    ならない。..

    コメント2件

    trek 販売
    課題:商業の概念を規定する理由について
    2010/04/11 17:02 (6年8ヶ月前)

    trek 販売
    注意:本資料は私が合格したものでありますが、各インストラクターによっては合否判定が変わってくるかもしれません。したがいまして、本資料は合格を保障するものではありませんのでご了承願います。
    2011/11/06 17:34 (5年1ヶ月前)

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