国際経済論 MB 理解度チェック3 合格 日本大学通信 メディア

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数1
閲覧数1,118
ダウンロード数71
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    1. 短期における外国為替相場の決定について説明せよ。(500字以内)
    2. 外国為替相場の安定と日本経済についてあなたなりの見解を述べよ。(500字以内)

    資料の原本内容( テキストデータ全体をみる )

    1. 短期における外国為替相場の決定について説明せよ。(500 字以内)
    アセット・アプローチは、マネタリー・アプローチとポートフォリオ・バランス・アプローチ
    の 2 つに分かれる。マネタリー・アプローチが資本の移動が自由であり、かつ 2 種類の債券が完
    全にお互いが代わり合える(代替性)ことを前提とした説であるのに対して、ポートフォリオ・
    バランス・アプローチはそれを否定した狭義のアセット・アプローチ理論となる。つまり、短期
    的な相場変動が 2 国間のインフレ率格差から大きく離れてしまっていることに疑問を投げかけ、
    上記のマネタリー・アプローチが前提としている 2 種類の債券がお互いに代わ..

    コメント2件

    trek 販売
    課題:1. 短期における外国為替相場の決定について説明せよ。(500字以内)2. 外国為替相場の安定と日本経済についてあなたなりの見解を述べよ。(500字以内)
    2010/04/11 16:54 (6年8ヶ月前)

    trek 販売
    注意:本資料は私が合格したものでありますが、各インストラクターによっては合否判定が変わってくるかもしれません。したがいまして、本資料は合格を保障するものではありませんのでご了承願います。
    2011/11/06 17:28 (5年1ヶ月前)

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。