英語Ⅰ(科目コード0041) 分冊1 合格 日本大学通信 

閲覧数4,448
ダウンロード数46
履歴確認

    • ページ数 : 6ページ
    • 会員1,100円 | 非会員1,320円

    資料紹介

    Ⅰ 名詞句と名詞節、および形容詞節と形容詩節について、それぞれの種類、働きについて400字以内でまとめよ。(説明のための例文は不要です。) Ⅱ 五文型の例を各文型につき4つずつ挙げよ。ただし、1.例文は教材本文から選ぶこと。2.例文は課題Ⅰでまとめた句が節を必ず含んでいること。3.例文のS・V・O・Cおよび該当する句・節に下線を引いて行間に明示すること。4.例文にページ、行数を記して、その後に和訳をつける

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    課題Ⅰ
    名詞句とは名詞と同じ働きをする句を呼ぶ。名詞句は文の中で①主語、②補語、③他動詞の目的語、④前置詞の目的語の働きをする。 また、名詞句は次のものに導かれる。a)動名詞、b)to不定詞、c)<疑問詞+to不定詞>。
     形容詞句とは名詞を修飾する句を呼ぶ。形容詞句はふつう、修飾される名詞の直後に置かれる。また、形容詞句は、a)前置詞、b) to不定詞、c)現在分詞、d)過去分詞に導かれる。
     名詞節とは名詞と同じ働きをする節を呼ぶ。
    名詞節は、文の中で①主語、②補語、③他動詞の目的語、④前置詞の目的語の働きをする。
    また、名詞節は、a)接続詞のthat、b)「~かどうか」の意味のwhetherとif、c)疑問詞、d)関係代名詞のwhatに導かれる。
     形容詞節とは名詞を修飾する節を呼ぶ。形容詞節は、a)関係代名詞、b)関係副詞に導かれる。
    課題Ⅱ
    1文型
    1.Mother lives in Philadelphia. P1L27
    S V  副詞句
    母はフィラデルフィアに住んでいる。
    2.Mother said tiredly. P5L19
    S V  副詞  母は疲れて言った。
    3....

    コメント2件

    trek 販売
    課題:Ⅰ 名詞句と名詞節、および形容詞節と形容詩節について、それぞれの種類、働きについて400字以内でまとめよ。(説明のたもの例文は不要です。)                       
        Ⅱ 五文型の例を各文型につき4つずつ挙げよ。ただし、1.例文は教材本文から選ぶこと。2.例文は課題Ⅰでまとめた句が節を必ず含んでいること。3.例文のS・V・O・Cおよび該当する句・節に下線を引いて行間に明示すること。4.例文にページ、行数を記して、その後に和訳をつけること。
    2010/03/21 3:47 (14年前)

    trek 販売
    注意:本レポートは私が合格したものでありますが、各インストラクターによっては合否判定が変わってくるかもしれません。したがいまして、本レポートは合格を保障するものではありませんのでご了承願います。
    2011/11/06 17:18 (12年5ヶ月前)

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。