第2クール レポート

全体公開
ダウンロード pdfダウンロード
ページ数2
閲覧数408
ダウンロード数9
履歴確認

    ファイル内検索

    資料の原本内容( テキストデータ全体をみる )

    ともに学ぶ保健医療福祉 2クールレポート「性感染症」
    テーマ「青年期の重要な健康問題である性感染症について知り、予防行動を考える」
    はじめに
     今回2クールでは、「性感染症について」というテーマにそって話し合いました。性感染症とは、性行為によってうつる病気のことです。以前は性病とも呼ばれ、一部の人たちがかかる特別な病気というイメージがありましたが、最近は病気の種類も感染者数も多くなり、呼び方も性感染症に変わりました。性感染症の多くは、感染しても顕著な症状がないために、気づかないうちに人から人へ、感染の輪を広げる深刻な状況を生み出しています。いま性感染症は、一部の人がかかる特別な病気ではなく、普通に生活していて、一度でも性行為をした経験があれば、誰がかかっても不思議ではありません。
    本論
     主な性感染症としては、主に以下のようなものがあげられます。
    ・エイズ(後天性免疫不全症候群[Acquired Immune Deficiency Syndrome])
    HIV(ヒト免疫不全ウイルス[Human immunodeficiency Virus])というウイルスが、人間の血液に入って起こる感..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。