マーケティングの基礎試験問題

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数4
閲覧数788
ダウンロード数4
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    マーケティングの基礎試験問題
    設問1
    A群にあげるマーケティングに関する考え方の説明となるものをそれぞれB群の中から選びなさい
    【A群】
    ① マス・マーケティング
    ② セグメンテッド・マーケティング
    ③ ワントゥワン・マーケティング
    【B群】
    ア 製品の作り手、商品の売り手の立場からいかに効果的に需要を喚起し、販売に結びつけて拡大していくかという考え方
    イ 専ら企業の立場からマーケティングを考えるのでなく、消費者の権利、生活者の立場からマーケティングを考えること
    ウ ビジネスの狭い領域だけでなく、社会的視点から、環境・経営倫理の問題等、広範な社会的利益・有用性をマーケティングの最終目的とするする視点が求められるようになってきた考え方
    エ 顧客一人ひとりを把握し、彼らと一対一で対話を続け、個別の仕様に従ってカスタマイズした商品・サービスを提供することにより、長続きする顧客を獲得していくこと
    オ より狭い範囲の顧客を確定し、その多様なセグメント(部分)ごとに満足を得られる、広範でバラエティに富んだ商品を提供すること
    カ 全ての人を対象に、同じ商品を生産し、あらゆる店舗で販売し、幅広く宣伝を..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。